お菓子づくりって難しい [日記]

今日は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]を作っていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


200905161923000.jpg



ふわふわしっとりバナナ[バナナ]ケーキ[黒ハート][黒ハート]



フードコーディネーター・SHIORIさんの

作ってあげたい彼ごはん3 P86

作ってあげたい彼ごはん4 P92

に掲載されています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

簡単に作れて

プチプレゼントやパーティーにもぴったり[ハートたち(複数ハート)]なので

レシピを抜粋[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



<材料> 12cmスクエア型1個分


・卵…1個

・砂糖…40g

・サラダ油…50cc

・ホットケーキミックス…100g

・バナナ…1本

・チョコチップ…大さじ2


<作り方>

①型にオーブンペーパーをしく。
バナナをフォークでつぶしておく。

②ボウルに卵を割り入れてほぐし
砂糖、サラダ油、ホットケーキミックスの順に加え
泡立て器でその都度よく混ぜる。

③つぶしたバナナ、チョコチップを加えてさらに混ぜ
型に流し入れて180度にあたためたオーブンで30分焼く。


[ぴかぴか(新しい)]型は丸型や長方形のパウンドケーキ型でも[決定]


できたてのアツアツも

翌日のしっとりも

どちらの状態も美味しいよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


レシピ上は簡単だけど…

お菓子づくりって難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

このバナナケーキも

まだまだ勉強の余地有りです。


今日も明日もごちそうさまでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

神待ち

神待ちサイト ガールズBBSは家出少女を救う神待ち専用の掲示板です!登録無料で家出少女と出会えるチャンス
by 神待ち (2010-01-25 07:13) 

モテる度チェッカー

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって結果交換も自由、ゴウコンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-23 05:37) 

モバゲー

誰でも楽しめるモバゲーの新感覚コミュニティー!ネットでもうひとつの生活を始めませんか
by モバゲー (2010-03-25 07:16) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-04-29 09:36) 

ワンピース

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
by ワンピース (2010-11-01 14:25) 

ジャパンカップ 競馬

ジャパンカップ 競馬 2010の最新情報・馬場状態を徹底分析!過去のデータから見抜ける勝ち馬の秘訣とは!?枠順からみたレース展開…最後に笑うのはどの馬なのか…裏情報満載でお届け!
by ジャパンカップ 競馬 (2010-11-18 07:41) 

デコログ

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ
by デコログ (2011-01-22 17:56) 

高松宮記念

第41回 高松宮記念 2011 過去のデータから徹底分析!現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!オッズ・枠順から見える勝ち馬の法則とは…JRAの裏情報も特別大公開!!
by 高松宮記念 (2011-03-21 06:24) 

不倫

あなたの不倫度をチェックしてみませんか?話題の不倫度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理が赤裸々に暴かれる!?あなたは果たして純粋に一人だけに愛を捧げることができるのか!?
by 不倫 (2011-06-28 06:52) 

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
by 適正年収 (2011-07-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。